カテゴリ: おうちでスウィーツ

DSC_3109

いつもセブンのモンブランばかり食べているので、たまには別のコンビニスイーツを。

DSC_3110

ファミマのモンブランも、美味しかった。


DSC_3152

神戸のモロゾフで高級バターをふんだんに使った焼き菓子のお店、ガレット・オ・ブールの存在をネットで知った。

焼き菓子大好きだし、ガレットは特に大好きだし、考えていたらすごーーく食べたくなった。

それで伊勢丹の地下のモロゾフに行ってみたのだけど、そういうお菓子は全く置いていない。

それでネットで調べたら、ガレット・オ・ブールは東京、大阪、福岡の3店舗しか扱っていない特別のお菓子だったみたい。

そうなると、本当に食べたくなってきて、とうとうオンラインショップで注文してしまった!

それから一週間。

届いたあ~~!

しかもお箱も可愛い!嬉しい!

DSC_3154

ふるさと納税の返礼品でもないのに、自分用にこんな大きな箱入りのお菓子を買ってしまった。

DSC_3156

DSC_3157

この厚みがいいのよね~。

3種類入ってて、全部本当に美味しかった。

これは買ってよかったわ~。




DSC_3055

河内屋のどらやき。

これ、1人5個までしか買えない美味しいどら焼きで、当日食べると餡がとろっとろなんだ~。

DSC_3056





DSC_3086

グレープフルーツ大好きなんだけど、剥くのが大変でほとんど食べないんだよね。

でもネットで「鍋で沸かしたお湯に1分煮てから剥くと、周りの薄皮が綺麗に溶けてる」ということを知ったので、試しにグレープフルーツを買ってきてやってみた。

っが!!

・・・全然ダメだった・・・

思っていた感じではなく、普通より少しだけ?剥きやすくなってる?かも???程度のものだった。

結局時間かけて全部剥き、冷蔵庫で冷やしておいておやつで食べたけど、本当に労力に対して対価が合わないなぁと思ったしだい。




DSC_3052

とんかつのうんのさんで食事をした後、近くのシューマンでケーキと焼き菓子を買った。

シューマンも大好きなパティスリーなんだけど、如何せん遠いんだよね。

うんのさんからは車で5分ほどの近さなので、ダメ元で寄ってみたら、夕方だけどまだいろいろケーキがあってよかった。

ここのシュークリームが本当に美味しいんだよねぇ~。

DSC_3057

DSC_3063

紅ほっぺのタルト。

ゼリーで固めてあって綺麗だった。




↑このページのトップヘ