カテゴリ: カフェ


DSC_1629

DSC_1633

10月11日、日曜日。

お天気が良くて、電気屋さん巡りをしている途中でお茶休憩。

アフタヌーンティーの期間限定、マロンミルクティー。

DSC_1630

紅茶の中にこの別添えのマロンクリームを溶かしていただく。

でもマロンクリームは、溶かして飲むよりそのまま食べた方が美味しかった(笑

DSC_1635

DSC_1636

窓際の席だったので、外の歩行者天国で行われていたバレエのイベントが観えた。

DSC_1638

DSC_1639

DSC_1640

20人くらいのお嬢さんバレリーナ達が可愛らしく優雅に踊っていた。

DSC_1641

なんと、伴奏はグランドピアノの生演奏。
すごい。
豪華。





http://
人気ブログランキング


DSC_1670

10月18日、日曜日。

今使っているiPad Airと仕事用のノートパソコンが古くなったので、今月中に新しいiPad Airとノートパソコンを買おうと思っている。
それであちこち電気屋さんを見て回っているんだけど、なんだか知識がなさすぎて、全部同じに見えてくるよね・・・

キルフェボンで秋のメニューをやっているので寄ってみたら、すごく賑わっていた。

栗、芋、南京。
秋は美味しいモノがいっぱいだものね。

私は毎年秋にはモンブランを沢山食べる祭りを1人で開催している。

DSC_1671

キルフェボンのモンブラン。

他店のモンブランと違ってマロンクリームがちゅるちゅるしていない(笑
でもこれ、ガッツリモンブランだったよ。

キルフェボンでテイクアウトして近くのヒトヤ堂さんに行く。

ヒトヤ堂さんは持ち込みOKの純喫茶なので、和紅茶を注文してここでいただく。

DSC_1672

DSC_1674





http://
人気ブログランキング

DSC_1451

8月23日、日曜日。

ひさ~しぶりにマリアサンクに行った。

桃フェアは終わっていて、シャインマスカットのタルトが出ていた。

DSC_1454

DSC_1457

レモンとフルーツのショートケーキ。

ショートケーキの上にたっぷりのレモンクリームが美味しかった。

DSC_1453







http://
人気ブログランキング

DSC_1362

7月19日、日曜日。

キルフェボンから歩いて5分くらいのところにある、純喫茶ヒトヤ堂。

ここ、若い女性のオーナーさんが古い家を自分でリノベーションして、1階をカフェ、2階をドミトリー(宿泊施設)にして営業されているの。

2年くらい前?かな?地元のローカル番組でやってるのを観て、1度カフェにでも行きたいなーと思っていた。

ドミトリーをやっていて忙しいのかな?ここのカフェはメニューがそれほどないのね。
でもそのかわりに、ケーキ類の持ち込みOKなの。

それで、キルフェボンで桃のタルトをテイクアウトしてヒトヤ堂さんに行ってみた。

DSC_1363

カウンターに座り、生姜のチャイを注文する。

ケーキを持ってきていることを告げると、お皿とフォークを用意して下さった。

DSC_1366

女性スタッフ3人いるけど、思っていたよりお客様も多く、けっこう人気があるみたいだった。

DSC_1367

店内はカフェというよりは古き良き純喫茶という感じ。

女性一人客も多くて、すごーーく良い雰囲気だった。

良いが所を見つけたわ。
これから私の好きなお店になって、時々通う思う。




http://
人気ブログランキング

DSC_1363

7月19日、日曜日。

キルフェボンの桃のタルト。

フルーツタルトの王道のお店・キルフェボンは静岡が本店なんだよね。
でも去年の末に大々的なリニューアルをして、なんとカフェスペースがなくなってしまった・・・

キルフェボン、美味しいんだけどさ、ちょーっとお高いよね(苦笑)?

1ピース平気で千円近くするから、他店の2個分のイメージがある。

それでも抜群に美味しいし、なんといってもお店の雰囲気がとにかく素敵で、この空間も含めてのお値段だと思っていた。

っが!!

カフェスペースを無くして、テイクアウトのみになってしまって、がっかりだった。

でも昨日、この美味しいタルトを素敵空間で食べれる方法を見つけたの!

DSC_1360

DSC_1359

続く(笑)




http://
人気ブログランキング

↑このページのトップヘ