DSC_1352

7月15日、水曜日。

やっとお天気になったので、近所のかかりつけの動物病院にわんこを予防接種に連れて行った。

DSC_1350

この動物病院は、ずっとかかっているのだけど、去年の年末に建物を建て直して、ピッカピカになっていた。
診察室も4部屋あって、各ドアに犬や猫のイラストが描かれてて可愛かった。

DSC_1349

DSC_1348

予防接種とフィラリアの血液検査をやったのだけど、先生が触診した結果、おっぱいにしこりが見つかった。

まだ米粒くらいの大きさなんだけど、これが大きくなって乳がんになる可能性が高いらしい。
ものすごくショックを受けた・・・

すぐに手術して取って下さい!ってお願いしたのだけど、まだ本当に小さくて手術をするというほどではない?みたい。
今後要観察と言われた。

人も犬も、年を取ると色々と病気がでてくるね。





http://
人気ブログランキング