実はこの1年間は、とても苦しい1年だった。
太郎くんの事で大きな苦しみがあって、ものすごく悩んで考えて深く沈んで、誰にも会いたくないという1年だった。

花ちゃんが大学生になってからは、東京のお友達とお茶やランチも楽しめていたけれど、そういうのも全て出来ないくらい心が病んでしまっていた。
去年ひょんな事から繋がった太郎くんの友達のママが、ものすごーーーーく私をいろいろ誘ってくれるのだけど、極力会わないようにしていた。

私は、病気なんだと思う。



深く考えて辿り着いたのは、

「世間の常識は考えない。私が納得するのなら、どんな生き方でもいいし、他人に何と思われてもいい」

ということ。
そう思うことで、なんとか生きていられた。

昨日苦しみが1つ解決した。
まだまだ不安は大きいし、そう考えると世間(友人とか)と交流することに、躊躇いがある。
心が完全に回復できるのはまだ先。

でも、とりあえず一歩前進できた。
よかった。




http://
人気ブログランキング