DSC_0750

2月6日、木曜日。

ママ友のAさんから渡したい物があると言われ、仕事の後街中でお茶をした。

ここは以前から気になっていた、日本茶の専門店のカフェ。
すごくお洒落で、素敵なんだけど、席が2階なのでお客さんがいるのかどうか分からず、ちょっと敷居が高かったの。

DSC_0753

DSC_0751

DSC_0752

温度、茶葉、いろいろ選べる。

私は100°で焙煎した煎茶の深蒸し茶をチョイス。
Aさんは80°で焙煎した玉露。

DSC_0755

DSC_0756

おぜんざいのセット。

塩昆布とお茶を淹れた後の茶葉(食べれるらしい)。

DSC_0759

DSC_0760

DSC_0761

隣のテーブルで6~7人のスーツ姿の男性群がいたのだけど、なんかシェイカーとか振ってて何してるんだろう?って思っていたら、新メニューの開発の人達だったみたい。

しばらくして、「よかったら味見してください」と言われ、小さいカップが渡された。

焼酎「いいちこ」と竹名堂の「うす茶糖」をシェイクした、アルコールメニューだった。
日本茶のお酒という感じで、なかなかイケる。

Aさんと一緒にいただけてラッキーだった。




http://
人気ブログランキング