DSC_0169

10月14日、体育の日。

この3~4日前に、突然太郎君の同級生のママAさんからラインが来た。
正直Aさんとは学校で顔を合わせたら挨拶をするくらいで、今までラインのやりとりすらしたことがなかったのだけど、ひょんな事から繋がって、14日に一緒にランチをすることになった。

最初は伊勢丹のアフタヌーンティーでランチの予定だったのだけど、Aさんが

「椿さんって、お昼からランチビールとかOKの人?」

と訊かれ、OKですよと答えたら、じゃあランチは別のお店に移動しましょうということになった。

とはいえ、アフタヌーンティーに入ったのでラフランスティーを頼んでお喋りしていたら2時間経っていた(笑

DSC_0170

Aさんがお勧めしてくれるイタリアンのお店に移動。

まずは乾杯のアルコール。

DSC_0173

前菜

DSC_0174

人生初のチーズフォンデュ

DSC_0176

パスタ

DSC_0177

デザートは途中でAさんが席を立った時に、お誕生日プレートにお願いしておいてくれた。
私の誕生日、5月なんだけどね(笑

DSC_0175

お代わりアルコール

DSC_0178

初めてじっくりお喋りしたママ友さんだったのだけど、息子同士が小中高が一緒だったのと、大学は違うけどAさんの子もうちの太郎も同じ学部なので共通の話題も多く、すごく楽しい時間を過ごせた。

Aさんの息子くんは慶應生なので、将来すごい人になるんだろうなーと思い色々と面白い話を沢山聞けて楽しかった。

また次回も誘われているので、今度は私がお店を調べておこうと思う。




http://
人気ブログランキング