DSC_0053

まず前菜。
アフタヌーンティーで前菜が出てくるのって、珍しいよね。
何度か東京のホテルのアフタヌーンティーを楽しんだけど、前菜が出るのは私が知る限りでは帝国ホテルだけだな。

この日は英国アフタヌーンティーだったので、白身魚のフライとグリンピースのスープ。

スープは本当にグリンピースの味だった。

白身フライには別でタルタルソースとビネガーが添えられていた。

花ちゃんがこのフライが凄く気に入って、最初から気分良くスタートした。

DSC_0055

麗しの三段トレー。
食器は全てノリタケ。

DSC_0056

目の前に日比谷公園が広がってて気持ち良い。

DSC_0057

DSC_0058

飲み物は30種類の中から好きな物を好きなだけいただける。

この日は暑かったので、ウェルカムドリンクとして最初はアイスティーを飲み、その後終わりまでに4種類の紅茶をいただいた。
私が選んだのは、ロイヤルウエディングとか、英国にちなんだ名前の紅茶を色々飲んだ。

DSC_0061

ポットの中の薔薇の蕾。

DSC_0065

スコーンは温かいままアフタヌーンティーの中盤で給仕される。

ジャムは英国製の小瓶で提供され、これは封が切ってないもので、こういうところも嬉しいよね。

DSC_0066

DSC_0051

お値段も良かったけど、大満足のアフタヌーンティーだった。




http://
人気ブログランキング