2019年12月

DSC_0334

今年のまとめ・・・と言いたいところなんだけど、実はまだ仕事が全て終わっていない。

去年に比べると月収で10~15万くらい収入が増えていた。
っで、当然めっちゃ忙しい。

プライベートはものすごく悪い事のあった酷い1年だった。

来年は仕事運はそこそこでいいから、プライベートが幸せでいっぱいになってほしい。

今年1年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。


写真は気絶するほど美味しいアイス。
そして今から残りの仕事を片付ける!!



http://
人気ブログランキング

DSC_0582

12月22日、日曜日。

久しぶりにハナイのビッシュ・ショコラを食べたくて出かけて行った。

1階のケーキ店でビッシュ・ショコラを選び、2階へ移動。

カフェメニューで紅茶を選ぼうと思ったら・・・サンドイッチが食べたくなった(笑

パティスリー・ハナイのBLTサンド、大好きなんだよね。

DSC_0584

結局サンドイッチを注文。
めっちゃ美味しい。

DSC_0586

その後ビッシュ・ショコラと紅茶をいただく。

DSC_0585

このビッシュ・ショコラが世界で1番美味しいケーキだと思っていたんだけど・・・この日食べてみて、ちょっと物足りなさを感じた。

先日アトリエ・プティ・カランでベルギーチョコレートのテリーヌを知ってしまったから、もうあのテリーヌの美味しさにはどのケーキもかなわないと感じたよ。

DSC_0587

テーブルの上のポインセチアが綺麗だった。




http://
人気ブログランキング

DSC_0541

日曜日は毎週ウォーキングを兼ねて、10ヶ所くらいの神社仏閣をお参りしている。

銀杏の葉が紅葉して、今年ももう終わりだね。

DSC_0540

DSC_0581

おぐし神社の池の鯉が水槽に上げられていた。
年末の池掃除の業者さんが忙しそうだった。

うちの大掃除は5ブロックに分けて、12月に入ったら日曜日や平日に行った。
大掃除も私1人でやらなきゃいけないのと、うちは商売をやっているので、家がそこそこ大きいのでわりと大変。
毎年、もう体力的に無理かも・・・と思いながら、それでも1度では絶対に無理なので5日に分けて行っている。

なんとか今年も無事に大掃除できてよかった。


http://
人気ブログランキング

DSC_0558

12月25日、クリスマス。

シュトレンってヨーロッパではクリスマス時期のお菓子として有名だよね。
でも日本で見るようになったのは、ここ数年じゃない?

私個人で言えば、去年あたりからこの時期に頂くお菓子というイメージ。

去年もラスクで有名なハラダのシュトレンを頂いたし、今年も頂いた。

DSC_0561

粉砂糖が雪のように覆っていて、ナッツやドライフルーツがぎっしり入ったケーキ。
お味は・・・それほどでもない(苦笑

まぁ、期間限定のお菓子ということで、貰うと嬉しいよね。

うちはもう子供もいないのでツリーも飾らないし、クリスマスケーキもチキンもない。
なんなら昨日のイブのお夕飯は鱈の煮付けにした(笑



http://
人気ブログランキング

DSC_0590

12月24日、クリスマスイブ。

区役所に行ったついでにスタバに寄ってちょっとだけお茶タイム。

クリスマスということで、クリスマスっぽいカップが4種類あって、どれにしますか?と選ばせてくれた。

そしてクリスマスツリーのイラストも描いてくれて、ハッピーなクリスマスイブになった。

DSC_0000_BURST20191224095359388




http://
人気ブログランキング

↑このページのトップヘ