2017年06月

f709f903.jpg




『司馬遼太郎と城を歩く』 司馬遼太郎

d32ac45a.jpg




『綺麗な生活』 林真理子






人気ブログランキング


fc8602c6.jpg


昨日はお天気がちょっと怪しかったのだけれど、6月最後の日曜日なので松坂屋にお中元を発注しに行ってきた。

毎年毎年、全然代わり映えしない品々なのだけど、それでも贈らないわけにはいかないよね。

お中元特設会場で、ウロウロウロウロと何往復も同じ場所を見て回り、やっと決定。



それが済んだ後図書館へ移動。

先週は借りて来た本を早く読みすぎて、週末は手持ちの本がなくなってしまい、暇な時間を無駄にすごした。

ということで、今回はちょっと重い本を5冊借りて来た。

面白いといいな。



図書館から外へ出ると雨がパラつき出した。

私は数日前から日曜日は『しろくまジャム』に行こうと楽しみにしていたので、ちょっと小走りで移動して、お目当てのカフェに入った。



c8946cda.jpg


お席は8席だけの小さなカフェ。

でも雰囲気がものすごく可愛い!好き(笑)!



窓際のお席は予約席になっていて、しばらくして若いカップルが来店していた。



私は↑のデザートセットを注文。



これは好きなマフィン・ミルクプリン・バニラアイスのプレートに、ドリンクがついてくる。

マフィンはこの日はバナナとチョコ、グレープフルーツ、桃の中から選べて、私は桃をチョイス。

ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースなどがあり、私は温かい紅茶にした。

ミルクプリンには手作りの梅ジャムがかかっている。

このカフェは厳選された果物を使って、手作りのジャムを作っている。

これはカフェで販売されていて、それだけを買いにくるお客様もいた。



お菓子はもちろん美味しかったのだけど、ここのお店の紅茶がびっくりするほどおいしかったの!

本当に美味しくて、正直お菓子より紅茶の印象が強かったわ。



また行きたいなって思うのだけれど、いかんせんものすごく狭いお店なので、おひとり様にはちょっと寛げないカフェでした。

行きたいけどー…残念。




人気ブログランキング

13503dfa.jpg




『影法師』 百田尚樹

4f9f92f6.jpg




『飛田で生きる』 杉坂圭介






人気ブログランキング

↑このページのトップヘ