2017年04月

fa6e473a.jpg


娘ちゃんと『治一郎カフェ』に行ってきた。

バームクーヘン、美味しいよねー!

私は大阪の大丸で売ってる『マダム ブリュレ』が1番好きです。



このお写真のバームクーヘンもブリュレで美味しかった。



16859441.jpg


こちらは丸ごとバームクーヘンが出てくるのだけど、注文の時に厚みを〇cmで注文するの。

これは2cmで注文したのだけれど・・・結構大変だった(苦笑

もちろん娘ちゃんだけでは食べきれるはずもなく、私は自分の注文したブリュレを食べた後、丸ごとバームクーヘンを片付けるのに参加した(笑



面白いのは、このバームクーヘンにトッピングするクリーム類がお小皿で沢山出されるの。

クリームチーズ・キャラメルソース・プリン・マーマレード・生クリーム・チョコチップ・くるみ・餡子。

あとはお塩とブラックペッパー。

こういうのって、テンション上がるよね(笑

c470c1d2.jpg


大好きな日本茶カフェに戦国武将の本を持って行ってきた。



桜のちゃっふると桜のお茶。



ゆっくりできてついつい長居しちゃうんだよね。

お茶も色々と楽しめて、かなりかなりお気に入りのお店です。

4fd09318.jpg


『キルフェボン』はほーんと、いっつも長蛇の列でなかなか行く気になれないのだけど、苺の季節だからどうしても食べたくなって開店する時間に合わせて行ってきた。



苺のムースタルト。



美味でした。

満足満足。




bade9456.jpg




『刀』 辻仁成

ce033976.jpg


丸の内ホテル8階のポム・ダダンで可愛いお嬢さん達とアフタヌーンティーをしてきた。

やっぱりホテルのアフタヌーンティーが1番幸せを感じる(笑



シーズン毎にアフタヌーンティーのメニューも変わり、この日は『新茶のアフタヌーンティー』だった。

新茶をイメージしたスウィーツがキラキラと並べられてて、紅茶も数種類いろいろと楽しむ事ができた。



611dee02.jpg


最近のアフタヌーンティーは、こういうサイドメニュー的な物も充実してるよね。

抹茶のアイスと、新茶のジュレ。



18202cd4.jpg


このお店のアフタヌーンティーの飲み物は飲み放題なんだけど、当然コーヒー数種と紅茶数種とジュース数種が提供される。

アルコール類はないのだけれど、今回予約の得点でウェルカムドリンクとしてスパークリングワインを頂いた。

このスパークリングワインが甘口で稀に見る美味しいワインだった。




↑このページのトップヘ