f533fdbf.jpg






1月1日、元旦。



早朝6時半に起きて、ジェラートピケの福袋の整理券をもらいに行った。



実は前々から花ちゃんがジェラートピケのルームウェアを欲しがっていたの。

でもあれ、高いんだよねー?

上下で揃えると10000~13000円くらいしちゃうの。

正直自宅で着ているだけ!の部屋着になんで1万も出したいのか、私には全く分からないんだけど、若い女子の間では、ジェラピケのルームウェアは女子力高い!!と憧れられている。



まぁ、だいたい彼のいる女子大生以上の女性が好んで着ている服で、彼のいない花ちゃんには必要ない服なんだけどね(笑



それで、去年の年末、花ちゃんが福袋ならいいよね!欲しい!と言いだしたの。



今まで私はお洋服の福袋なんて買った事なくて、ネットでお店の情報を調べたら、元旦の9時から初売りが始まるのだけど、福袋は7時半から整理券を配ることになっていたの。



電話でお店に整理券の配布場所を確認して、ついでに何時くらいから皆さん並びますか?と訊いたら・・・5時くらいから並ぶ的な話だった。



うちからお店まではバイクで5分程度だし、早朝だからお化粧とかしてないで、6時半に起きて着替えてすぐに行って並ぶ?と花ちゃんと話し、それで整理券貰えなかったら福袋は諦めて、初売りで少しだけ安くなっているやつを買おうということになった。



そして。



行ったよー!並んだよー!寒かったよー!



6時半に起きて、列に並んだのが6時45分頃。

この時点で、120番くらいだったので、余裕で貰えた。



7時半に整理券が配布され始め、2人で並んだので、全国共通の福袋と店舗オリジナルの福袋の両方の整理券をゲットできた。



a5409597.jpg




全国共通の福袋。

6点入って8000円。



fbea359b.jpg




店舗オリジナルの福袋。

10点入って7000円。



整理券を持って10時に買いに行ったけど、どちらの福袋も本当に中身が可愛くて、花ちゃんは大喜びだった。

部屋着なのに、15000円も?って気持ちが私にはあるのだけど、まぁかなり得だし、なによりめっちゃ可愛いので(笑)いいかなーって感じ。



今年は年始早々「人生初!!」の体験ができた。

この調子で面白い年にしていきたいね。








人気ブログランキング