53fe84ec.jpg




11月29日、木曜日。



普段日曜祝日はお休みのEckeさんが、今月は23日の祝日がお休みだったので、その日にランチに行く予定だった。

でも祝日なので混んでるかな?思い、数日前に事前に予約の電話を入れたら・・・満席だった!



24~28日まではカフェがお休みで、そうなると11月はもう29日か30日に行くしかなくなってしまった。



というわけで、昨日急遽お昼の時間に自営の仕事を閉めて(苦笑)、Eckeさんのランチに行ってきた。



14fc4b49.jpg




メインは中華飯。

白菜とキクラゲと海鮮で美味しかった。



d0f53ff0.jpg




おかずのプレートは、



・ラーパーツァイ

・厚揚げの豆板醤味噌和え



fcc85c5f.jpg




・豆乳とお麩の茶わん蒸し



茶わん蒸しの上にアオサが乗ってて、これがたまらなく美味しかった。

でも自家製のラー油がかかってて、辛い物が極端に苦手な私は、1口食べるごとに咳き込んでしまった。



e1d14451.jpg




デザートは、橙のマーマレードケーキ。



紅茶はマリアージュフレールの向日葵の花の紅茶をチョイス。



083411a3.jpg




カップが見たことのない可愛いカップで、Jさんに可愛いですねー!って言うと、



「トナカイともみの木のカップだから、この時期しかお出しできなくて」



とおっしゃっていた。

私、そういう季節限定モノって、すごく大好き!



679d99d6.jpg




11月は土曜日が全部お休みだったのと、祝日営業の日を当てにしてしまったから、今回みたいにお仕事を休んで行かなきゃいけなくなってしまった。



Eckeさんの月替わりランチは毎月食べたいので、これからは、本当に早めに行くようにしなきゃなぁ。










人気ブログランキング