5cc989c4.jpg




11月23日、勤労感謝の日。



この日は朝からずーーっと鬱々としていた。

何年経っても、私の精神状態はちっとも成長しない。

きっと来年もまた、鬱々としているんだろうなぁと思う(苦笑



せめて気が紛れるように、外出した。

あちこち街中を歩き回って疲れたので、伊勢丹のアフタヌーンティーティールームに入った。



4d1d704d.jpg




11月28日までの季節限定のオレンジアールグレイのショートケーキ。



6ea9c8d0.jpg




紅茶も季節限定のりんごと薔薇のアップルティー。

2種類のりんごを使ったダブルアップルティーの茶葉で淹れてある、ちょっと甘い紅茶だった。



8368b682.jpg




ポットの中はりんごと薔薇の花びら。



67efed0d.jpg




静岡は土日は商店街が歩行者天国になるので、この伊勢丹の交差点ではよく大道芸人がパフォーマンスをやっているの。

そしてこのアフタヌーンティーティールームの窓際のお席からは、そのパフォーマンスを遠目に見ることが出来る。



少し混んでいたけれど、ゆっくり過ごせてすごく良かった。










人気ブログランキング