2427301b.jpg




今年、知人にシャインマスカットをいただいて、そのあまりの美味しさにすっかりシャインマスカットの虜になってしまった。



っが!!

時すでに遅し・・・

私がシャインマスカットの虜になった頃にはもうあまりスーパーや八百屋さんの店頭には置いてない時期だった・・・



それでも3回スーパーで買って食べた。



そしてどこを探しても転倒にはシャインマスカットがないという事になり、もしかして・・・とふるさと納税で検索したら、あったっ!!

東北の方はまだお礼品にシャインマスカットがあった!



ということでさっそく納税。



52e81388.jpg




一週間程で届いた。

やっぱり美味しい~。

皮まで食べれるというのが、良い~。

パリパリとした食感がたまらない~。



もともと私は面倒くさがりで、果物はほとんど食べない人なんだけど、これはハマってしまった。

来年度はもっと沢山のシャインマスカットを食べるぞ!










人気ブログランキング