昨日主人が夏休みに北海道に旅行に行こうかなと言い出した。

私は主人と旅行に一緒に行く気はないので、その時に花ちゃんと2人で長崎の実家に帰省しようかな?と考えている。



なるべく毎年帰省はしているのだけど、ここ数年は帰るタイミングが難しい。

長崎なので本当に往復だけで2日使ってしまうし、うちでは犬を飼っているので、長崎に帰省するとなると数日ペットホテルに預けなければいけなくなる。



一昨年まで預けていたのは動物病院で、そこはお客さんがほとんどいないので、人嫌いのうちのわんこも落ち着いて過ごせて良かったのだけど、その病院、あまりにお客さんがいなくて潰れてしまったの。

それで去年は評判の良いペットホテルに預けていったのだけど・・・預けていた3日間、フードを全く食べなかったらしい。

それを聞いちゃうと、躊躇しちゃうよね。



でも犬の事を考えると私は実家に帰れなくなる。

正直、年老いた両親と会えるのも、あと数回かしかないと思っている。

だから、ここは無理をしても年に1回は帰省してあげたいと思う。



去年はペットホテルに、ドライフードを持たせてお泊りさせたけど、今年はちょっと高い缶詰のフードを買ってあげようかな?

それだったら食べるんじゃないかな?って思っている。

うちのわんこ、フード嫌いでそもそも自宅にいてもあまり食べないんだよね(苦笑

去年ペットホテルにお泊りした時も、フードは一切食べなかったのに、お菓子は少し食べてたみたいだし。

とにかく食べないっていうのは心配だから、そこをどうするか考えてあげなきゃね。








人気ブログランキング