867aa11c.jpg




4月22日、日曜日。



日曜日なので、お昼間からウォーキングに出かける。

いつもは夕方に歩いているのでゆっくり神社のお参りも出来ないのだけど、日曜日はウォーキングコースにある神社をあちこちお参りしながら歩いていくスタイル。

1ヶ月前は満開だった桜の木が、すっかり青葉になってて綺麗だった。



図書館に寄って本を借りて、その後デパートをちょっと覗いたりした。



00b659ec.jpg




この日は美味しいケーキが食べたくなって、パティスリーハナイの2階のサロン・ド・テに行った。

沢山の種類のケーキがあるんだけどねー、私はねー、やっぱりこれにしちゃうんだよねー(笑)

このケーキが本当に好きすぎる。



紅茶はディルマのアールグレイ。

すごく美味しい。

この日は暑かったのでアイスを頼んでもよかったのだけど、ここはポットで出してもらえるので、迷わずホットで頼む。

図書館でブラブラしながら何気に手に取った本が、殊の外面白かったので、お茶を飲みながら本を読んでいた。



233385c1.jpg




駿府公園の内堀を見ながら歩いてて気づいたのだけど、ここって鯉と鴨だけじゃなく大量の亀がいるのよね。

この日はお天気が良かったので、内堀の端っこのところにアカミミガメがいーーっぱいいた!

皆甲羅干しをしていた。

私が歩いて近くを通ると、ぼちゃんぼちゃんとお堀の水のなかに飛び込む。

面白いなーと思いながら歩いていたら、これ。

この子、明らかにスッポンだよね?!

体調20cmくらいで、わりと大きかった。

アカミミガメが沢山いる中、スッポンまでいるとは・・・



これ、あれだよね、ロンブーの淳さんの池の水抜いちゃいましたって番組で、このお堀の水抜きもやってくれると面白いのにね。

もしやるなら私も参加したいわ(笑



4b7b77a2.jpg




鯉や鴨のいる中、亀もすいすい泳いでいた。








人気ブログランキング