8cf532d8.jpg




一昨日の花ちゃんの朝ご飯。

枝豆入りのスクランブルエッグ。

これ本当は玉子焼きを作る予定だったらしいのだけど、最終的にスクランブルエッグに着地したみたい(笑



26328ec0.jpg




一昨日のお夕飯。

カレー(肉を入れ忘れるという痛恨のミス!)と、お惣菜の春巻き。

ブロッコリーサラダ。



✿       ✿        ✿



花ちゃんの1人暮らし、自炊はなんとなく上手くスタートが切れているようで良かった。

昨日はカレーの残りをドリアにアレンジしたら?と私が提案したら、夕方花ちゃんから電話がかかってきた。

ビデオ通話に切り替えて、花ちゃんがカレードリアを作っているところを、まるですぐ横で見ているような状態になった。

グラタン皿にご飯をよそう時「ご飯ほぐして」とか、「カレーはもっとかけていいよ」とか、オーブンの使い方とか、実際にドリアを作っている花ちゃんにアドバイスをすることができた。



ビデオ通話ってすごいよね!

こんな機能が私のスマホについていたなんて、全然知らなかった。

本当にすごい世の中になっているんだなーと思う。

ビデオ通話が出来たなら、遠く離れていても、すぐ近くに感じられるし、文字や声だけでなく、細かい表情や動作で相手の事をより深く知ることができるよね。

すごい。

本当に未来の機械なんだなーって、昨日はつくづく思ったわ。








人気ブログランキング