昨日も言ったように、今朝病院に行ってきた。

いつも長く待たされるので、今日は西原理恵子の『毎日かあさん』を3冊持って行った。

もちろん図書館で借りてきたやつ(笑

『毎日かあさん』、面白いのよ。

パッと見、子育てエッセイ本っ感じなんだけど、ちょいちょい切ないの。

元旦那さんがどうしようもない男で、アル中で、1巻の途中で離婚してしまう。

でも西原さん、たぶん元旦那さんのこと嫌いじゃないんだよね。

別の本で知った事だけど、この元旦那さん、1人目を妊娠したあたりから暴力が始まったんだって。

そういうのもあるんだろうね。

でもたぶん、嫌いじゃないんだ。

そういうのが、ちょいちょい、出てくる。



話を戻すけど、病院に行って、待ちに待った採血をしてきた。

ここ3週間食事と運動を頑張っているから、結果が出ると嬉しいな。

期待している。

結果はまた2週間後。








人気ブログランキング