d0cd075f.jpg




23日に朝からずーっと大掃除をして、ようやく家中全部丸ごと大掃除が終わった!

今年も一人で頑張った!偉い!



というわけで、昨日のイブは花ちゃんと一緒に街に遊びに出かけた。

初売り前だしね、お買い物はしない。

とりあえず見るだけ~(笑

年が明けて冬休みが終わったらすぐに大学の後期試験があるというのに、25日に東京で大学の友達とご飯を食べるというので、高速バスのチケットと、28日に高校の友達と東京にライブに行くから新幹線のチケットを買いに駅にも行った。

ちなみに新幹線のチケットと高速バスのチケット代が、今年の花ちゃんへのクリスマスプレゼントって事にした。

太郎君には現金1万円。

カードでおろしていいよーってラインしておいた。



っという感じで、夢のない華のないクリスマスの我が家。

去年からはツリーもリースも飾らなくなってしまった(苦笑

やー、だってねー、私にしてみたら、毎年この時期っていかにして今年中に大掃除を終わらせる事ができるか!というのが大問題なのよ。

ずぼらでいい加減な性格のわりに、こういうとこだけキチっとしなきゃ気がすまないの。

そのうえ年々体力が衰えてきて、大掃除がかなりの重労働になってきている。

だから、去年からクリスマスの飾り付けはやめることにしたの。

ツリーやリースやその他諸々、飾り付けの道具は沢山あるのだけど、もう無理!

そこまでやってたらとてもじゃないけど、年越せない。

そう割り切ってしまえば、けっこう楽なんだよね(笑



クリスマスのご馳走とか作らないけど、ケーキは大好きだから食べるよ。

今年はパティスリー46のピスタチオのタルト。

苺も甘くて美味しかった。



私にはサンタさんは来なかったけど、皆さんはどうでしたか?

ハッピーメリークリスマス!








人気ブログランキング