dbcc2ca5.jpg




宿泊はサイプレス軽井沢ホテルをとった。

駅から徒歩で10分程度だったけど、ホテルのシャトルバスを利用する。



チェックインをするとロビーのカフェテリアでウエルカムドリンクをいただける。

10種類の紅茶の中から私はピーチティー、花ちゃんはオレンジジュース。



ちょうどハロウィンが近いということもあり、館内はハロウィンの装飾がされていて、お写真ポイントも用意されていた。

ハロウィンの被り物や付け髭とかして、大きなツリーの前でホテルスタッフに沢山写真を撮ってもらった(笑

もうそれだけでこのホテルにして良かった!って感じ。



fa54b963.jpg




今回台湾旅行が駄目になって軽井沢旅行に切り替えたということもあり、ちょっと良いお部屋にしたんだけど・・・想像以上の広い部屋で本当にテンションが上がる。

ベットの他、ソファセット、テーブルセット、フットマッサージ機(写真参照)、一人暮らし用のミニキッチン、コンロ、冷蔵庫。

使わないけれど、楽しいよね。



b0bd99f7.jpg




2f8c0786.jpg




温泉でゆっくりしたあと、浅野屋で買ったクリームパンを夜食にする。



a7fc2660.jpg




朝から再度温泉に入り、朝ご飯を食べる。

信州ハムや長野県産リンゴジュース、高原野菜のサラダや果物、私は食べなかったのだけど、グラタンやロールキャベツといった洋食、肉まんや蟹のあんかけ豆腐といった中華、鮭や煮物などの和食、とにかくすごく豪華なビュッフェだった。

っが!!

・・・私は朝は食が細いんだ・・・

写真の食事をするだけで、いっぱいいっぱいだった。

デザートのスウィーツも数種類用意してあったのに、すごく残念。



341d4c96.jpg




ホテルをチェックアウトして、シャトルバスで軽井沢駅に行く。

この日は雨が降っていたけれど、駅と隣接している軽井沢のアウトレットでお買い物をする予定にしていたので、全く問題なかった。



98630292.jpg




15cb2056.jpg




私の好みの服はなかったので、花ちゃんに3~4枚、主人と太郎君にシャツを1枚ずつ購入。

花ちゃんの大学のお友達にお菓子を買って、家用にチーズケーキとフルーツソースの大瓶を買う。

10~14時までお買い物ですごく沢山歩いたので、お昼を簡単に食べて、新幹線の時間までタリーズでロイヤルミルクティを飲んでゆっくり過ごした。



軽井沢旅行、思った以上に楽しかったし、花ちゃんと2人だと気楽に観光やショッピングができて良かった。

花ちゃんも今回の旅行は大満足だったみたいで、「軽井沢良かったねー」って言ってくれていた。

またこうやって2人で旅行したいなって思う。








人気ブログランキング