楽しい時間を過ごした後は、とても寂しく感じるよね。

今私はその状態の中にいる。

そしてこの先ずーっとこういう状態なのだと思うと、絶望しか感じない。



これから先の人生、楽しい事ってあるのだろうか?

ずーっとこういう状態の可能性の方が高い。

今、日常が全く楽しくない。

今日も朝目が覚めて、ああまた何もない1日が始まる・・・と思う。

夜寝る時も、明日もまたつまらない1日を過ごすのだって思う。



人間気持ちの持ちようだよね。

それは分かってても、楽しくない時間をどうやって楽しいと感じる事ができるのだろう?



おひとり様の時間に、自分が納得して、受け入れて上手くやっていくのがベストなんだろうなぁ。

自分1人の人生、自分が1人ぼっちなんだと、受け入れる。

私はまだまだ、それが出来なくて苦しい。

まぁ、毎日暇すぎてやることがないのに家から出れない状況というのが、私のネックになってるよね(苦笑

それで収入があるのだから、贅沢と言えば贅沢な事だよね。



せっかく働いているのだから、何か買えばいいのだけれど、今年に入って自分の物は何1つ買っていない。

物欲がないんだよね。

それこそ口紅の1本も買ってない。

靴下1足も買ってない。

お洋服なんて、全くだ。



だからせめて毎週日曜日にカフェに行くようにしたのだけど、でも、なんかそれも慣れてきてしまった。

楽しい!が、ない。

こうやって無駄な時間だけ流れていく。

ずーっとつまらない人生なんだと思うと、本当にゾッとしてしまう。






人気ブログランキング