2週間前は地獄だった。

あれから2週間過ぎた。

奇跡的に4日でなんとか収める事ができたけど、それは決着がついたとか終わったとか、そういう言葉ではすませられない程の事だった。



私は今でも毎日毎日考えている。

考えてもどうにもならないことだし、どうすることもできない。

どうすることもできないというより、本当にどうすることもできなかった。

でもね、だからと言って、それはなかった事にもできないし、スッキリするわけもない。

心の中はドロドロで、本当に死んでしまえたらどんなに楽だっただろうと思う。

時間が経っても、この気持ちは変わらない、事実として起こってしまった事。



終わった事を考えてもどうすることもできないし、それを変える事もできない。

なかった事にはできないし、私は死ぬまでこれを抱えて生きていくことになる。



人生に「やり直し」なんて出来ない事もあるんだよね。

やり直せる程軽い事ではない。

今回の事を踏まえて前向きに人生を歩いていくことなんてできない。

そんな簡単で軽い話ではなかった。



毎日神様に祈る事しか出来ないけれど、それでも死ぬ事なんてできないのだから、これを抱えて生きていく。

忘れることはできないし、やり直す事もできない。

でも少しだけ、自分の生活を元に戻していこうと思う。

これからの人生をせめてきちんと生きていこう。



そしてこの事に関わった人達は、幸せになって欲しいと心からそう願っている。

毎日。

神社で祈っている。






人気ブログランキング