DSC_3778

10月16~17日で東京に行ってきた。

16日土曜日は新宿で久~~しぶりにお友達と会って、美味しいフレンチとお酒をいただき、楽しい時間を過ごしてきた。

東京も今は緊急事態宣言も解除されてるし、ワクチン×少人数ということで、美味しいフレンチに何年振り?!の飲み放題コースだった。

まずは前菜。

・キャッロットラぺ
・赤キャベツのマリネ
・鰤のエスカベッシュ
・ミネストローネ
・鶏ハム

DSC_3781

・クラムチャウダー

このスープはアサリがゴロゴロ入ってて、大満足のクラムチャウダーだった。

DSC_3786

・サーモンムニエル

DSC_3789

・イベリコ豚ロースのパン粉焼き

付け合わせのサツマイモがすごく美味しかった。

DSC_3791

・りんごのクラフティ
・バニラアイス

・紅茶

Screenshot_20211004-134708
お楽しみのお酒のメニュー。

・スパークリング・ヴァンムスー×2
・スパークリング・カヴァ
・サングリア
・カシスソーダ
・ピーチソーダ

の5杯、私はいただいた。

お友達との楽しい時間はあっという間に過ぎて、喋っても喋っても話が尽きない。

DSC_3773

ネットで噂になっているこの猫の看板もみることができた。

この猫の看板、私は猫の立体の看板だと思っていたら・・・まさかの電光看板だった!びっくりした!

そりゃあ噂になるよね。

DSC_3775

今年の夏はコロナの第5波が酷くてどこにも出ることができなかった。

最近はすっかり落ち着いているし、東京でも2桁程度になってきている。

このまま第6波なんてこないでほしいなぁ。