DSC_3497

15日、浮殿でお茶をした後、花ちゃんと映画を観に行った。

「東京リベンジャーズ」

これ、原作が漫画で、私の好きな作品なの。

DSC_3500

この写真のスクリーンは、映画ではなく予告画面。

フライドポテトと山ぶどうジュースを買って映画を観た。

DSC_3498

本当に久しぶり~の映画、面白かった。

私はわりと貧乏な家庭で育ったので、小さな頃から映画とか観る習慣がなかった。

学生の頃も社会人になっても、やっぱり映画は高いなぁというのが自分の感覚で、こういう貧乏な性分はきっと一生治らないのだろうなぁと思う。

でも子供にはそういう思いはさせたくなくて、昔から友達と映画に行くといえば、お小遣いとは別に映画代とランチ代を渡すようにしていた。

映画が人生を豊かにしてくれるものだということは分かっているから。

おかげで花ちゃんは映画が大好きで、年に何本も映画を観に行く。

私は自分の貧乏性は治す事ができなかったけれど、花ちゃんに負の連鎖を繋げる事はしなかったので、これは成功だと思っている。