昨夜東京オリンピックの開会式があったね。

オリンピック、私は毎回全く興味なくて金メダルがいくつ取れたのかとかも知らないまま過ごしているのだけど、今年は20時からの開会式をテレビでずっと観ていた。

全く興味ないのだけど、東京で開催だということ、生きている間にはもう日本でのオリンピックは開催されないだろうということ、開会式前に不祥事続きで一体どうなるのかという好奇心から、つい見てしまった(笑

1番の理由は、きっと10年後20年後に、「東京2020の時はどうしてた?」って思い出す機会が多いだろうと思ったからだ。

何十年も過ぎて、もしかしたら身体も動かなくなった時に、東京五輪の時に私は何をしてどういう状況だったのか、思い出すだろうなと思ったら、開会式をしっかり観てしまっていた。

今、どういう事を考えてどういう気持ちで日々を過ごしているか。

何十年も経った時、覚えていたい。

その時私は幸せな人生を歩いたなーと、思っていられるといいな。